父の日

いつかの第三日曜日。

 

何の日か知ってる?

 

そう父の日。覚えてる?

 

お父さん、日々頑張ってる。家庭すげー支えてる。

 

会社で嫌な事あっても、家庭での地位が犬以下になってもすげー頑張ってる。

 

もうね。お父さん働いてくれないと、この世界が成り立たないレベル。

 

企業戦士っていっても過言じゃないし、誰もが憧れるロマンスグレー。

 

 

そんなお父さん達にも秘密がある。そこのお嬢さん方、ちょっと聞いてって。

実は人間ってあんまり成長しない。

 

特に男はそうかもね。

 

もう頭の中は子供のまま。超子供。

 

何なら気合いを手に集中させたら『かめはめ波』とか出ると思ってる。

 

ある時、突然空から美少女が降って来たりすると思ってる。実際そんなの降って来たら大惨事。自分の身が危ないのに。

 

マンガとかも大好き。喫茶店入ったらマンガ探す。

 

ジャンプとか読んじゃう。少年ジャンプ。どう大らかな目線でみても少年じゃないのに。

 

でも良いじゃない。少年隊だって少年じゃないのに少年隊だもん。

 

でも知らない人に自己紹介するときに「少年隊の⚪⚪です。宜しく。」ってダンディーな顔して握手を求めてると思ったらちょっと面白い。

 

握手の後、おもむろにバック転とかされたら2度と忘れない。死ぬまでずっと顔と名前が一致すると思う。

 

自分は印象薄いと思ってるそこのあなた!バック転を練習すると良いと思う。

 

『名前忘れたけど、あのバック転できる人』として他人の記憶の奥深く刻まれるから。

 

そこで父の日にはこれ!本皮の名刺入れ!

 

まあ財布とかメインっぽいけど、あえて名刺入れ!だってあなたのお父さんバック転出来ないでしょ?

 

そしたら『名前忘れたけど、すげー良い名刺入れ持ってる人』ってなったら仕事も捗るかもしれないからさ。

http://s.ameblo.jp/dyurry/