汗と大人の関数

拝啓。

 

居ないかも知れないけど学生のあなたへ。

 

学校生活どうですか?

 

勉強に、部活に頑張っていますか?

 

学生の本分は勉強です。これは間違いありません。でもね勉強以外にも大切な事はたくさんあります。

 

私は、学生の時しか体験出来ない全ての事が社会に出たときに役立つなんて、そんな風に考えています。

 

 

でもね、汗くさいのは別。

 

青春のあせっつーのはキレイだと思う。

 

でもなー。汗くさいってどうよ?

 

例えば、すげー可愛いの。超タイプ。一目惚れまっ逆さま。  でもくせえ。

 

みんなならどうする?

 

または、すげーイケメン。ジャニーズかってレベルで。しかも母性を刺激しちゃうようなタイプだったら抱き絞めたくなっちゃうね。

 

でもね。クセーーの。

 

なんつーかな。刺激臭?あの鼻にくるような?

 

たまになら良い。許せる。愛があれば。

 

毎回だったらどうするよ?自分に正直に答えてみ?ちょっとキツいよね。

 

男子諸君もどう?匂ってる?

 

男の子は特になー。汗出ちゃうもんなー。もう飯食ってても汗だくな人いるもんな。

 

実際やっかいだよね。汗。分かるよ?出ないと体温調節がイカれてるってことだから病院行き。これはヤバイ

 

でもよー。出すぎってのも困るよな。

 

想像してみ?

 

憧れてた女子とついに結ばれんの。やばい。嬉しい。すげー嬉しい。

 

その時きっと緊張するよ?キスとかもしちゃうでしょ?

 

近づくよ?臭かったらやばい。にんにくとか納豆もヤバイけど、それは一時。しかも注意すれば何とかなる。食べる時間とか逆算出来る。

 

でもさ汗は天然。自然発生。運動してなくても緊張だけで出ちゃうから。しかも憧れだった子と恋人同士のせめぎ合いっつーか、大人の階段登っちゃう時なんて事あんでしょ?

 

その時に自分が臭かったらね、もう集中出来ない。だってこれからさらに汗かく事しようって時にベースが臭いんだから話になんない。

 

最初から対策って言うか、何て言うのかなー。リスク軽減だね。これだって社会に出る上で大事な事。

そもそも自分の体臭がリスクになってんなら防止、いやせめて対策だけはしといて損はない。

 

次は全国に配置及び網羅され日々頑張ってるのに家で、クセーーだの汚いだの無神経な事を言われても、そこは日本男子。グッと堪えて我慢してるオジ様。

 

加齢臭って耳の後ろの汗腺から出るんだって知ってた?

 

しかも朝洗ったら1日大丈夫かって言うと、全然ダメ。普通に通勤程度の運動でクーラーがガンガン効いてる所でも5時間。

 

5時間あったら十分復活。臭いがね。1番寝ても体力は回復しねーのに臭いは復活するっつーね。何回死んでも生き返る、どっかのドラクエみたいな?

 

何?女神様のご加護で受けてんの?ってレベルの復活ぶり。

 

そんなみんな!これすごいから藁をも掴む思いで試してみて。

 

なんかすげー成分入ってるから子供から学生さん、オジ様からお姉さんまで幅広く使えるからプレゼントにもいいね!

 

でもね人にあげるときは『おめー。クセエからこれ使え』って意味にもなるから気をつけて!

dyurryのブログ

http://s.ameblo.jp/dyurry/