2016-01-01から1年間の記事一覧

雨の日日グッズ

今週のお題「雨の日グッズ」 雨の日ってグッズも何も外にすら出たくない。 しかし!人って仕事しないと生きて行けな行けないから仕方なく外に出る。 愛用はもちろんコンビニの透明の傘。 今まで何本本買っただろうか? もう「雨の日」=本数のレベル。 そもそ…

函館で震度6!「ドーンって音がした。」

函館で震度6。 幸い被害を受けた方は揺れで時計が落ちてきた70代の方のみ。 ドリフのギャグの様なものだけだったのが幸いだった。もし札幌の様な都市部だったらもっと被害が出ていたに違いない。 w2 地震やべえ。 いつも思うんだけど、そもそも地面って…

夏と水着と勇者

夏だね! みんな満喫してる? みんなはあれ?セカオワのRPGみたく海を目指しちゃう感じ? 目指すのあえての海かー。 いいの?遠いよ?海。 自分なら山。圧倒的に山。もうそこに小屋あって本とネット環境あったら、もういい。あきらめる。山菜とキレイな清流…

汗と大人の関数

拝啓。 居ないかも知れないけど学生のあなたへ。 学校生活どうですか? 勉強に、部活に頑張っていますか? 学生の本分は勉強です。これは間違いありません。でもね勉強以外にも大切な事はたくさんあります。 私は、学生の時しか体験出来ない全ての事が社会に…

北海道の置き去り迷子の事件

今回は函館付近で起きた事件への批判記事及び『きちんとした親御様』へのご紹介記事です。気分を悪くされる方もいると思いますので、あの親御様への批判が嫌な方は読まれ無い方が良いと思います。 あくまで管理人の個人的感想、意見であり捜索に当たって頂い…

お医者様いませんかー!

このセリフ、現実で聞いた事あります? もうね、すごい緊張感ある。 混んでる電車とかでそんなセリフが飛んできた日にはみんな一瞬ざわついたあと凍りついたようになる。 『苦虫を噛む』 これ。まさに実体験する事になるなる。 そこで隣の冴えないおじさまが…

カラコンってすげえ!

カラコン。 可愛いよね。 考えた人はすごい! 瞳が大きいと基本的に可愛く見えるって科学的にも立証されてる位だからね。 人間は瞳の大きさは赤ちゃんから変わらないらしい。 そのため赤ちゃんは絶対可愛く見えるってうまい構造が人体には標準装備されてる。…

尊敬に値するっ!

これすごい! 何がすごいって商品のリンク写真がハンマー。 ハンマーで携帯をぶっ叩いてる写真。 インパクトありすぎる!もう落とすとかじゃない。ぶっ叩く。ハンマーで。 どんなシチュエーションでもスマホをハンマーでぶっ壊される壊されるなんて尋常な状…

まじかっ!!

また消えた。 愛しのあいつ。 そう。記事。 でもね、ちょっと学んだ。 書いてる途中にenter付近を2回押すと消える。 何?enterってのは『消える』って意味なの?忍者的なあれなの? 昔の忍者って消えれるんでしょ? すごいよね。消えるって。あんなに目立つ…

天下の楽天

楽天ってすごいよね。 なんたって時代の寵児。野球チームまでもってる。ネットの申し子。 そんな楽天、かなり使ってます。 信頼度が違う。高額商品なんかだと得にネットは怖いからどうしても楽天で買っちゃう。 対応ショップは対応も申し分ないし、早い。 す…

サラリーマン

サラリーマンってなんかカッコ良い。 響きが。 なんかスター的な?強そう。 実際強い。日本の要。どんな商売も彼等がいないと成り立たない。 そして一家の大黒柱として家族まで支えちゃう。 半端ない。 そんな彼等が愛してやまないのがワイシャツ。 これ超大…

トースター

朝食食べてます? パンの食べ方こだわってます? 今日はすげえトースター。 これほんとすごい。外はカリカリ中はモッチモチ。 文章で書くとセンスのない宣伝みたいになるけど、今までのトースターと訳が違う。 ちょっと高いけどその分、安いトーストでも十分…

ペット

ペット飼ってます? 家に動物がいる生活。 いいね。何たって余裕がある。 「私、ペット飼ってます。」って言われると憧れちゃうね。 でもね、自分のような、めんどくさガリーな人が飼っちゃいけない、決して手を染めちゃいけない奴等もいる。 それはね。ミシ…

着物の処分

着なくなった着物。 洋服みたいに簡単には捨てれないよね。 着物って言えば、どこの土地か忘れたけど仕事で行った時にお祭りっぽいのやってて、すごい人数が着物来てるのに舞い躍りながら行進してた。 正に鬼気迫る迫力ってのは、あの事だな。 すごい踊って…

看護師の皆様

ナース。ナースって書くと語弊があるのかな? 看護師さん。 何がすごいって仕事が大変。 人の命を助ける仕事。医師の友人に聞いたら医師であれ新米なんて頭が上がらないとか。 そしてきっと偏見あるよね。 勝手に優しいとか何でも出来そうとかさ。 前に皮膚…

髪の毛

まあ無くても死なないけど無いと寂しい代表格ですね。 超高級な、美容室に行きたい。美容室で髪の毛触られてると眠たくなる。あの感じ好きです。 寝ちゃいけないのに、寝たら美容師さんやりづらいだろうか寝ちゃダメなのに、あの首がガクンとなるレベルの眠…

保険

消えました。記事。 書いてたら突然ね。文章も後半戦!これからってラストに向けてヒートアップしてる時に消えたよね。 何もしてないのに。普通に打ってただけなのに。 確かにね、ちょっと力入ってたかも知れない。キーボードがガチャガチャ言ってたからね。…

英会話

中国人の友達いるんです。中華人民共和国からの留学生だった人。 留学なんていうハイトレンドな事をやってた人だから、お父さんはこっちで言う所の官僚だって言ってた。 すげえ。うらやましい。 そいつがね、日本に来て1番おどろいた事。 何か分かる? タイ…

父の日

いつかの第三日曜日。 何の日か知ってる? そう父の日。覚えてる? お父さん、日々頑張ってる。家庭すげー支えてる。 会社で嫌な事あっても、家庭での地位が犬以下になってもすげー頑張ってる。 もうね。お父さん働いてくれないと、この世界が成り立たないレ…

歌と音楽と楽器

岩手県知ってる?岩手県。 最大都市、盛岡から車で30分位かなあ。雫石温泉ってあるのね。 まあ温泉っていう位だから、わりとどこでもあるような温泉街。 そこからさらに15分位、奥に行った所に平屋の日本家屋家屋みたいな温泉宿があんの。 名前は忘れた…

旅行行ってます?旅行。 家族でカップルであるいは1人旅もいいですね。 1度だけ1人で電車に乗ってて本来ならば仙台まで行く予定だったのに看板に惹かれ降りてしまった駅がありました。 その駅名は『三沢』駅。皆さんご存じの通り八戸市の近くですね。 そ…