歌と音楽と楽器

岩手県知ってる?岩手県

 

最大都市、盛岡から車で30分位かなあ。雫石温泉ってあるのね。

 

まあ温泉っていう位だから、わりとどこでもあるような温泉街。

 

そこからさらに15分位、奥に行った所に平屋の日本家屋家屋みたいな温泉宿があんの。

 

名前は忘れたけど、そこすげえ。

 

何がすごいって露天風呂!半端ない。

 

まず広い!プールか?ってレベル。でもプールじゃない。露天風呂。

 

そして1人で入るとすげー寂しい。結局、端の方から動かないから広さ無駄使い。

 

1番すごいのは頼んだら1本1000円で熱燗くれる。冬だったから良かったけど夏だったら大変。

 

熱い湯に浸かって熱燗飲んで。体の内から外から抜かりなくなく暖めてくれる。

 

下手すっと倒れるレベル。気を付けて楽しもう。

 

そして部屋は狭めだけど綺麗。床はギシギシ言ってたけど風流。気にしない。

玄関の引き戸も力いっぱい引いても閉まらないけど、それも風流。気にしない。

 

 

そして温泉街からは離れてるから1度入って飲んでしまったら軟禁状態になる。

 

それでも夜の温泉街に繰り出したいってあなた!夜なんて岩手の山の中。熊と格闘になると思った方がいい。

 

岩手に山には月の輪熊っつー小さいけど強い熊がいるからご用心。だって胸に月の紋章を受けてる熊。もはや神の使い。

 

そんな熊が弱い訳がない。

 

多分、いにしえのプロレスラー、英雄スタンハンセンならドロー位には持ち込めるかも知れない。

 

そんな軟禁状態の夜は歌でも歌えた方が良いでしょう!

 

歌うなら上手な方が良い。

 

そして歌い手さんとしても、やっぱ演奏は欲しいでしょ?

 

ギター、ピアノ、タンバリン、何でもいい。1個位出来た方が方が夢が広がる。

 

楽器と歌。習って見たくなったでしょ?

 

そんな時は無料体験!こちらからどうぞ!

 

http://s.ameblo.jp/dyurry/