雨の日日グッズ

今週のお題「雨の日グッズ」

 

雨の日ってグッズも何も外にすら出たくない。

しかし!人って仕事しないと生きて行けな行けないから仕方なく外に出る。

愛用はもちろんコンビニの透明の傘。

今まで何本本買っただろうか?

もう「雨の日」=本数のレベル。

 

そもそも忘れる。傘をさして外へ出る→銀行寄る→そのまま帰る。みたいな流れがデフォ。

案外、スーパーとかは無くさないんだ。手から離さないし何か袋みたいなの被せて、カゴに入れてるかカートに引っ掻けてるから。

バイのは美容室。これがこの世で1番の危険地帯。

 

まずね最低でも30分は手元を離れる。これがヤバイ。出るときに止んでるとほぼ100%で忘れる。

だって止んでたらもはや不用品以外の何ものでもないもんね。

 

さて、ここでお題に戻ろう。

「雨の日グッズ」

このブログ、まあアクセスないから誰も見てねえかも知れないけど言っとく。

 

最強のグッズは傘を忘れないアラームか何か。

 

誰か頭のいい人作ってくれ。君の頭脳はそれを開発するためにあるのかも知れない。

思い出すんだ。辛かった受験勉強。疲れた塾の帰り君を雨から優しく守ってくれた。失恋した日、涙に暮れて歩いた駅からの帰り道。傘に当たる雨音。

色んな思いでの側には、そっと傘の存在があったはずだ。

 

そんな大切な傘を忘れない為のグッズを君が開発するんだ!

 

闘志を燃やせ!小宇宙(コスモ)を燃やせ!君はアテナを守るペガサスのセイントだ!ペガサスなのに流星拳だぞ?

すごいじゃないか!ペガサスが全く関係ない打撃での攻撃。ただのすげー早いパンチを今こそ放つんだ!

 

そして出来上がったら企業に売り込んで大金持ちになってほしい。

 

 

 

 

まあ買わないけどな。