北海道の置き去り迷子の事件

今回は函館付近で起きた事件への批判記事及び『きちんとした親御様』へのご紹介記事です。気分を悪くされる方もいると思いますので、あの親御様への批判が嫌な方は読まれ無い方が良いと思います。

あくまで管理人の個人的感想、意見であり捜索に当たって頂いた方々、自衛隊の皆さんを批判するつもりはありません。捜索に関わった沢山の方々の善意に感動致しました。

 

 

 

 

北海道は広い。

 

半端ない。隣の市まで2時間とかデフォ。

 

見渡す限りの大草原とか珍しくも何ともない。

 

そんな北の大地で起こった大事件。

 

7日間も子供が居なくなって絶望的な状況の中、ひょっこり見つかった。

 

ほぼ無傷で。

 

奇跡。

 

たまたま自衛隊の施設があったから良かった物の運が良かっただけで、迷う度に、そうそう都合良く自衛隊の施設なんて現れない。

 

しかも山。どこを歩いてるか分からなくなって歩いてるうちにドンドン山奥になんてケースも少なくない。

 

不安と恐怖、空腹と疲労。子供の気持ちを考えると正直、腹がたつ。

 

今回はご批判を覚悟の上で書かせて頂く。

 

『親』ね。

 

今回7日目にして無事見つかったから何だか「良かったねえ」みたいな話になってる。お父さんも「これからは息子と一緒に・・」ってテレビで言ってたけど、ふざけんな。

 

子供が車から降ろされて車が去っていったの見てどんな気持ちか分かんないの?

 

しつけ?

 

そのあんたの訳の分からない理由だけで下手したら子供の命が失われてた。

 

たくさんの人間があのオッサンの判断ミス、そして親としての予見認識の不足で迷惑したと思ってんの?

 

せめて、あのおじさんには前科くらいは科して欲しい。

 

これでなんのお咎めもなし。良かったね。テヘ♪じゃ納得出来ない。

 

しかも警察に最初、嘘つくって言う暴挙まで働いてる。なんだか竹の子取りしてたら居なくなった。みたいな「俺は悪くない」って言う子供以下の論理。

 

その嘘で捜索の初動が遅れると思わなかった? 

 

OK。あんた子供の安全より僕ちんの身の安全って事ね?アホなの?親なら自分の保身なんか省みず泣いてすがってでも早く見つけてくれって言うべきだったNe☆

 

そして警察に嘘を付く人間がどんな顔して、「子供のしつけ」だよ?あんたへの「しつけ」が日本国として最優先だと思う。

 

だからあのオッサンは今日の商品は買わないで欲しい。

 

これね、あの事件からかなり探した。

 

他にももっと可愛いのとか、安いのあった。

 

でも1長1短。捜索距離が短かったり蓋開けてみたら忘れ物防止が目的だったりね。

 

これは良いと思う。高いけどGPSでパソコンからもスマホからも位置検索できる。自分から50メートル離れたらメール通知の設定出来たりもできる。

 

そして決め手は探偵が浮気調査に使用出来るレベルの物だってこと。

 

浮気調査できる程の性能なら山で遭難したって身に付けてさえいれば発見出来る。GPS検索範囲も探偵が使えるレベルなんだから半端なく広い。

 

正直カッコは良くない。改善の余地はある。それは認める。異論なし。価格も安くない。なんか3980円とかもある中ちょっとお高め。

 

 

 

でもね!

 

 

今回のケースみたいに親が置き去りにして遭難なんて普通無い。少し目を離したとかそんな事情でしょ?普通の親御さんは。

そんな時、ほんと『イザ』って時、デザインが可愛くて買ったけど位置検索の範囲から外れてて探せない。とかGPS信号が届かない。とかなったら後悔するでしょ?

 

 

これね、カッコは良くないけど手のひらサイズ。

お出掛けする時は子供のリュックに入れたりとか塾に行かせる時は鞄に入れる。それだけで『イザ』って時、子供の命を守れると思ったら安いと思う。

 

 

ただね、メーカーさん、付属の入れ物ダセーな。おじいちゃんのお守りみてーになってる。

 

 

買う人は子供用に可愛いケースに入れてあげると良いかもね。

http://s.ameblo.jp/dyurry/