お医者様いませんかー!

このセリフ、現実で聞いた事あります?

 

もうね、すごい緊張感ある。

 

混んでる電車とかでそんなセリフが飛んできた日にはみんな一瞬ざわついたあと凍りついたようになる。

 

『苦虫を噛む』

 

これ。まさに実体験する事になるなる。

 

そこで隣の冴えないおじさまが手を挙げた日には飛び上がる。

 

まさに『神』。

 

殺伐とした大都会でもない地方都市に向かうそんなに混んでない車内に神降臨。

 

さっきまで「隣のじじい」だった人が神になる瞬間である。

 

そしてお医者さんってマンガで見るとデカい鞄持ってるイメージなんだけど小さい鞄1個。

 

黒くて長いコートからメスが出て来たり顔が2色になってたり自作の幼女を連れてるなんて事もない。

 

もちろん警察なんかにも追われてない。

 

すげー普通のおじさん。

 

この後、他のおじさん2~3人と混ぜ合わせてシャッフルされて「さぁーて!さっきのはどれ?!」とか聞かれても絶対間違える。

 

今は亡きキンキンに『はい!消えたー!!』とお馴染みのセリフを言われる自信ある。

 

でもね、人間は中身。

 

そんなおじさんは人の命を助けられちゃうスキルの持ち主。最強。

 

きっと半端ない努力の上に経験を積んだからこそ、今まさに人々から崇め奉られる奉られる存在になっている。

 

ほんとすごい。

 

同じ人類として何か申し訳ない気持ちでいっぱいになるレベル。

 

まあいないとは思うけど転職を考えているお医者様が万が一、こんな駄文を読んでいて『まあ、見るだけタダだし見てやるか?』って海の様な広い心を持ってたら1度、参考程度に見てみてね。

 

その他の一般ピープルも「お医者様って、おいくら万円もらってるのか。」って言う不謹慎極まりない気持ちで見てみるのもいいかもしれない。

 

自分なら見るな。間違いなく見る。

 

だってそもそも不謹慎な塊だもの。

http://s.ameblo.jp/dyurry/