サラリーマン

サラリーマンってなんかカッコ良い。

 

響きが。

 

なんかスター的な?強そう。

 

実際強い。日本の要。どんな商売も彼等がいないと成り立たない。

 

そして一家の大黒柱として家族まで支えちゃう。

 

半端ない。

 

そんな彼等が愛してやまないのがワイシャツ。

 

これ超大事。これが無いと裸に上着とかいつぞや路上でバック転とかして、歌って踊って有名になった何とか風靡セピア状態になるから。

 

あれ歌って踊れるセピアだったからアリだけど常識的にはアウトだからね。

 

あんな格好で営業掛けてたら1件も決まらない。バック転出来るなら別。

 

「今回はセピアの所で決めてやるか。」って得意先も出てくるかもしんない。

 

その時、注文の電話を受ける時の着信音はもちろん「拝啓、道の上から」って曲。

 

誰かの携帯からこの着信音がなったらなったら支社長以下、幹部も踊る。ソイヤっ!!ってね。

 

かなり激しい躍りだから疲れる。部長辺りからは命の危険が伴う死の舞。

 

だってCEOになる前の若き日の柳葉さんとかまだヤ⚫ザになる前前の相川さんとかでも息が上がってたからね。

 

だからね皆ビクビクしてる。いつ音楽が鳴り出すかとオドオドしながら仕事してる。

 

でも案外、最年長の部長代理辺りは案外、体力に自信があって新入社員の憧れだったりする。100キロ級で太ってる課長も案外、身軽。いもあらい状態。

 

そんな会社ならすごく楽しそうだけど絶対働きたくない。

 

だって疲れるもん。

 

そんなセピアなサラリーマンの皆様!夏です。

 

汗かきますよね?襟の所、何回あらっても茶色が取れなかったりしますよね?

 

その茶色は、あなたの汗の証、いわば名誉の負傷的な位置付けだったりしますが女子には理解不能です。

 

そんな時はここで新しいワイシャツ買って月曜日からまたスガスガしい気持ちで「ソイヤっ!」って踊りましょう。

http://s.ameblo.jp/dyurry/