看護師の皆様

ナース。ナースって書くと語弊があるのかな?

 

看護師さん。

 

何がすごいって仕事が大変。

 

人の命を助ける仕事。医師の友人に聞いたら医師であれ新米なんて頭が上がらないとか。

 

そしてきっと偏見あるよね。

 

勝手に優しいとか何でも出来そうとかさ。

 

前に皮膚科行ったの。湿疹出てさ。

 

そしたらね、お医者さんが、おじいさんなの。

 

すごいおじいさん。

 

手がガッツリ震えてる。こっちの患部にうまく触れないレベル。

 

そして普通に薬の名前も出て来ない。看護師さんに「斎藤さんアレ持ってきて。いつものアレ。」っていってたからね。

 

そしたら敏腕看護師の斎藤さんったら、おもむろに「はい。」って言って棚みたい所から塗り薬を持ってきた。

 

もうね、先生不要だよね。

 

だって「痛そうだねえ」と「斎藤さんアレ持ってきて」しか言ってない。

 

アレを選定したのは斎藤さんだからね。

 

斎藤さん超優秀。

 

さらに、その噂の薬物「アレ」も結局先生、手が震えてて自力で塗れなかったからね。

 

薬の付いた震える手を斎藤さんが持って塗ったから。

 

なんというマジックハンド。普通に斎藤さんが塗った方が早いよね。

 

そしてマジックハンド状態で上手く塗った後はおじいちゃん先生の薬の付いた手を拭いてあげる介護っぷり。

 

完璧。もはや『斎藤医院』で良いじゃない。

 

きっとおじいちゃん先生も斎藤さんあっての当医院です!って胸を張って言ってるだろうね。

 

あとね、気になるのはアレが何種類あるのかって事。

 

皮膚の病気だって、いっぱいあるよね?

 

あの時のアレって言われて斎藤さんが戸惑った様子は無かった。

 

まさか1種類しか置いてないのでは?と疑問を抱く日々。

 

でも治ったからね。

 

病院ってより斎藤さんがすごいって事。

 

そんなナースの皆さん!転職を考えてるならここを見てみてね。

 

とりあえず無料登録だけでもしておくとイザって時、便利かもね。

http://s.ameblo.jp/dyurry/