ペット

ペット飼ってます?

 

家に動物がいる生活。

 

いいね。何たって余裕がある。

 

「私、ペット飼ってます。」って言われると憧れちゃうね。

 

でもね、自分のような、めんどくさガリーな人が飼っちゃいけない、決して手を染めちゃいけない奴等もいる。

 

それはね。ミシシッピーなんていう広大な土地が産み出したモンスター。

 

羊の皮を被ったカンガルーって異名を持つと1部で囁かれるミシシッピー赤耳亀!

 

まずね!言っとくけどあいつら早い。半端ない。

 

うかうかしてると水槽の掃除の隙に逃げられる。

 

童話のウサギと亀なんてきっと亀の種類による。

 

すげえ早い。

 

温厚な亀さんは甲羅で身を守るっつーか属性が防御寄りだよね?

でもね、あいつらは決してそんな乙女思考じゃない。甲羅で身を守るどころか噛む!

攻撃。普通に。

何なら、たまには甲羅も洗ってやろうと優しい気持ちで捕まえようと手を水槽に入れると即座に噛む!

迷いなし!

 

さらにね。でかい!

 

うちのなんて30センチ以上あったからね。

 

30なんて大台のると怖いもんなし!大者の風格さえ漂ってくる。

 

「あなたが私に触ろうなんて100年早いわ!汚らわしい!」位の勢い。

 

もうね。亀優勢。すげー偉そう。

 

でもね、そんなミシシッピー赤耳亀なんてカッコ良い名前付いてるのに日本では『緑亀』なんて可愛い名前で通ってる。

 

誰が付けたのか、ほっぺのチークは無視したネーミング。

 

そんな不憫な緑亀は連れていけるか知らないけど犬とかなら連れて旅に行きたい人にはおすすめ!

 

体験でかなり安く行けちゃうから1度お試しあれ。

http://s.ameblo.jp/dyurry/